sakuchi(さくちー)ブログ

初めまして!サクチーです。子育て関連、食べ物や旅行、投資などの事をメインに書いていきますのでよろしくお願いします🥺

チャイルドシート 肩ベルト はずす

チャイルドシートに乗せたとき肩ベルト外しませんか?

 

・子供がチャイルドシートの肩ベルトを外すので困る?

・万が一事故にあったときどうしよう?

・だからと言って無理やりベルトを着けようとすると泣くしどうしよう?

 

 

【目次】

  1. なぜ肩ベルトを外すのか?
  2. 肩ベルト外す防止グッズ方法?

 

 

うちのスーパー大天使ちゃん(娘)も1歳3か月をこえたあたりからよく動くようになって運転中に肩のベルトを外すようになり、どうしようか悩んでいました。

何度肩ベルトをつけても、すぐに嫌がって外してしまいます。

1歳を超えると自我が芽生えるのでなかなかいうことも聞いてくれないですし万が一事故が起きてからでは大変なことになります!

 

 

そこで今回チャイルドシートに座っているときに、肩ベルトを外してしまって困っている方に対策や気を付けてほしいことなどを紹介したいと思います!

 

 

「なぜ肩ベルトを外すのか?」

  1. つまらないから!
  2. ママパパの気を引こうとしている!
  3. 窮屈だから!
  4. ほしいものがあるから!

など

 

 

「肩ベルト外し防止のグッズ、方法!」

 

・簡単な方法としてタオルを引く

 ・単純にチャイルドシートにタオルを引いて底上げして隙間を埋める!

 

・抜け出し防止ベルト

・単純に肩ベルトを固定してお子様が外せないようにするものが売ってます。

・数百円のものから高くても2000~3000円くらいのお値段でリーズナブルですね!

 

 

チャイルドシート エールベベ さらっと3ステップクワトロ プレミアムW 

 ・エールベベ サラット3ステップクワトロ プレミアムWはインパクトシールドなので肩ひもがない!

子供を座らせる→インパクトシールド乗せる→シートベルト着ける

スリーステップなんです!

また、ママの車からパパの車へののせかえ取り付けも5キロ前後で軽くて簡単ですし通気性もいいです!

最もいいと評判なのが、お菓子とかジュースとかこぼしても汗をかいても大丈夫!

カバーを丸洗いできるんです!

外すのも2~3分で外せます!あとはネットに入れて洗濯機へ❕簡単!

 

 

追記 

大事な宝物のお子様だからこそなるべく、大人も子供もストレスなく生活していけるように日々考えて工夫していけたらより良い方向につながることと思います。

これが最善の方法ではないかもしれませんが、お役に立てたら幸いです!